アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鎌倉」のブログ記事

みんなの「鎌倉」ブログ

タイトル 日 時
今が旬!レモン!
今が旬!レモン! 風邪が・・・・熱はそんなに出ないのですが。 地味にのどの痛みダルダル攻撃が苛立つ>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 18:23
花が咲いていた!
花が咲いていた! わかりづらいかな・・・・チョコレートトマトの花が咲いていました。 露地なら寒くて枯れてもおかしくない。 日本には冬があるので無理ですが、トマトは多年草なので気候が合えば一年中栽培できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 11:24
寒いですよね?
寒いですよね? 寒さに耐えきれなく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 11:06
今朝のポタリング 10/18
今朝のポタリング 10/18 江ノ島水族館の裏になります。 ここは朝凪が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 11:35
R134 のんびりツーリング
R134 のんびりツーリング 鎌倉〜サザンビーチまで走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 16:05
現在のベランダ イチゴ栽培
現在のベランダ イチゴ栽培 本日は大雨です 我が家の収穫も終わり・・・・ランナーも出てこなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 08:56
稲村ケ崎まで
稲村ケ崎まで BBを交換したら楽しくて! 稲村ケ崎まで行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 10:51
チョコレートトマト収穫
チョコレートトマト収穫 本日の収穫 5個 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 13:38
ブル・テリアと遊んでました
ブル・テリアと遊んでました 知り合いのブル・テリアと裸足でコング遊び↑ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 09:20
梅雨の晴れ間に
梅雨の晴れ間に ベランダ菜園風景 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 11:28
チョコレートトマト2個収穫
チョコレートトマト2個収穫 左はプランター栽培 右は水栽培のチョコレートトマト 味はどちらも同じくらい 違いは水栽培の方が草丈が長いですネ 収穫量は水栽培の方が若干多め 害虫や手入れの手間を考えると水栽培に軍配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/16 09:43
愛用物
愛用物 愛用しているツナギとシェード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 19:52
鎌倉 古道散歩で・・・・・・
鎌倉 古道散歩で・・・・・・ 天気がいい! 久々に朝比奈古道を散歩してきました。 そしたら・・・・凄いものを発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 19:26
美味しい苺できてます
美味しい苺できてます 品種や肥料、天候で味が大きく違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 11:20
鎌倉古道散歩
鎌倉古道散歩 GWの鎌倉は混雑していますネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 20:31
病は気からですが・・・・
景気がよくならないですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 13:00
あっちぃです。
あっちぃです。 朝の鎌倉は暑いです@@: ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 11:11
気になるゾ グラノーラ
気になるゾ グラノーラ 各メーカーからフルーツグラノーラが販売されている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 15:20
そろそろ!花見シーズンだよねェー
そろそろ!花見シーズンだよねェー そろそろ花見ですね 残念だけど・・・・オラ・・・花粉症 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 17:09
南風が強い
南風が強い 朝の鎌倉は晴! 暖かくて気持ちのいい朝だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 08:05
鎌倉も雪が降りました。
鎌倉も雪が降りました。 窓から外を見てみると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 07:47
苺を非難
苺を非難 フラワーハウスはポリカーボネートを使っているので雪が積もっても壊れることはないけど、念のため苺を室内に避難させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 22:12
朝の鎌倉 苺は順調に育っちゃってます
朝の鎌倉 苺は順調に育っちゃってます AM:6:30 寒いですなぁ、イチゴたちが心配で様子を見ると・・・・フラワーハウスの屋根に霜が降りていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 07:48
白苺の苗に変化がぁ!
白苺の苗に変化がぁ! 咲いた ちゃんとしたイチゴが育つかはわからないけど期待しているぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 17:29
その後の、ビアンキ カメレオンテ
その後の、ビアンキ カメレオンテ スプロケ12-25・Panaracer RACE A Evo2に交換して40kmほど走行 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 15:20
寒いな><;
寒いな><; 強風で目が覚めて、AM5:00ごろだったかな? ベランダから外を見ると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 20:12
ビニールハウス小春を改造
ビニールハウス小春を改造 ビニールハウスからコンテナハウスに改造しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 14:11
カマキリです
カマキリです 我が家の果樹にいる害虫を退治してくれる??カマキリ君です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 10:53
住んでみたいランキング 鎌倉急上昇↑
住んでみたいランキング 鎌倉急上昇↑ よく聞くのが1位 吉祥寺ですが、鎌倉が10位らしいです!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 18:49
鎌倉テナント!本日から募集を始めます^−^b
鎌倉テナント!本日から募集を始めます^−^b 帰宅して驚き! 昨日の夕方に連絡をしたら、今日の午前中にテナント募集を貼りに来たみたいです。 速くて驚きました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 13:33
ブロック塀を塗りました^−^
ブロック塀を塗りました^−^ 玄関のポーチと庇は材料が間に合わないのでお盆明けに取り付けです>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/06 14:50
今日も鎌倉は暑いです!
今日も鎌倉は暑いです! やっとここまで出来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 11:06
ついにドアが付きました^^ノ
ついにドアが付きました^^ノ ヒバのドアっていいですネ!! これを見たらさ、自分のお店を出したいと持ったよ。 けど・・・200マン↑なので資金が底ツイタ>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 18:07
海の近くでよかったなと思うけど。。。
海の近くなので夜になると涼しい風が肌を通過していくので心地よい。 この瞬間が海の恩恵を受けてるなと実感する。 冬は乾燥も少ないので肌が荒れることも少ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 09:18
工事から2週間目・・・
工事から2週間目・・・ 速いことに2週間が経過しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 15:08
解体がはじまりました!!
解体がはじまりました!! 今まで使っていた部屋が無くなると寂しいです>< それも収入のためには仕方がない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 10:28
準備OK
1階の内装工事が来週から始まるので・・・・やっとこさ、家具を移動完了! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 13:49
余った脚で・・・自作デスク
余った脚で・・・自作デスク 一枚板の極厚ヒノキにLinkの脚を付けました。 この天板もウレタンニスを5回塗り 自分的には好きなスタイル^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 12:27
育って 生ってます
育って 生ってます 今年の4月までLED栽培していたけど! 大きくなったので、自作LEDライトだけでは光量不足><; ミニトマトはLED栽培を卒業!現在は太陽光で育てています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 10:56
サザンビーチまで走ってきました
サザンビーチまで走ってきました のんびりと走って、鎌倉からサザンピーチまで40分くらい 距離だと18km ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 11:50
江ノ島
江ノ島 「海の家」を建ててますね〜 夏は目と鼻の先ってことです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 09:44
丸い虹だ
丸い虹だ 天気がいいなぁ〜と空を見上げると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 14:23
すんげぇ〜オートバイを見つけた!!
すんげぇ〜オートバイを見つけた!! 七里ガ浜駐車場でイベント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 12:22
やっと晴れましたネ!
やっと晴れましたネ! 鎌倉から江ノ島までチャリで走ってきました。 晴天でしかも無風です^^ そんな日は海岸線を走る!とっても気持ちがいい〜 最近、雨や曇りが多くて、日照不足で野菜が高騰するとか・・・ スーパーが高いとき、家から少し走ると農家と漁港があるので現地調達することにしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 10:58
天気よくならないね><
天気よくならないね>< チャリは毎朝乗っているけど、曇りとか雨が多くてオートバイに乗れない・・・本当に四月なの??ってくらい寒い>< さらに!身内に不幸があってネ・・・大変でしたョ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 19:46
うんまぃコーヒーは自宅に限る!
うんまぃコーヒーは自宅に限る! カフェや珈琲喫茶は雰囲気を楽しむのであって味には期待してはいない。 本当においしいコーヒーは自宅で飲む事にしている。 愛用しているのはKalita ドリップポット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 18:02
チンゲン菜移動
チンゲン菜移動 お惣菜の容器を再利用していたけど、少し大きくなってきたので水栽培容器に移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 10:44
野菜工場が急増しているぞ
野菜工場が急増しているぞ 低コストで工場の設置ができるようになり、全国規模で大手企業が野菜工場に着手している。 野菜工場vs農家じゃ・・・衛星面、コスト、物流で勝てるとは思えないゾ 地方ではフードデザート・買い物難民問題が深刻化している。 そのうち都会でも問題が起こるだろう。 どちらにしても被害を受けるのは高齢者だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 16:49
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 曇りで初日の出は見れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 14:04
壁掛け棚を取り付けてた。
壁掛け棚を取り付けてた。 壁掛け棚↑ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 09:37
自作水栽培のその後・・・
無事に育っていますがトマトはなっていません。 ポンプホース内にアオコが発生しちゃってます・・・ ブラックホースに変更しないと。あ、アルミ箔で巻けばいいだけだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 10:05
ビアンキ カメレオンテを買った。
今までルイガノに乗っていた↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 11:46
ありえないところに・・・
近所で見つけたシソ @@: なんと下水道の網からはみ出るくらい育ってました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 09:55
パンケーキに挑戦してみた。
市販のミックスでも美味しいけど、遺伝子組み換えとか農薬とか不安 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 08:57
ここは鎌倉です!
ここは鎌倉の御成り商店街ですが! どこから見てみ東北の風景ですネ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 12:28
鎌倉も大雪です><;
ソチオリンピック中継を見終って窓を開けると真っ白ケッケ@@; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 09:29
アンティークのプジョーミルとケメックスを買っちゃいました。
極上のビンテージケメックスとプジョーミルを購入しました。 ここまで程度がいい物は少ないですよ。 今回は自己満足なので最後まで読む人はいないだろうと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 13:07
毎年恒例行事!餅つき
最近、本格的な餅つきは減ったよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/27 18:14
ケルヒャースパイラルホースを取り付けてみた。
ケルヒャーと言えば高圧洗浄器ですが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 13:28
家の郵便箱。錆止めを塗って1年後
錆びてません^o^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 12:11
いぶしぎん 燻製鍋が届いた
長谷園のいぶしぎんが届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 17:31
少しだけ黄色くなってきました。
湘南ゴールドが黄色く変色を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/21 09:57
パンチェッタじゃないよーw−
バラ肉とスパイスを使ってパンチェッタと考えたけどスパイスがなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 16:04
湘南ゴールドとレモン
去年より少ないけど実になりましたo(^▽^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 13:43
コンビニ弁当の蓋が・・・
イタリア産のかぼちゃです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 14:49
選抜!!
選抜といえば...高校野球...AKB48選抜総選挙...選抜じゃんけん大会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/21 11:57
ぶどうの新種クイーンニーナ
一度葉が全部落ちてしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 09:59
我家の野良しそ&バジル
野良しそ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 11:02
ピッカピッカにしてみた
うおぉぉぉぉぉォ〜〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/13 15:51
黄金柑
鉢植えの黄金柑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 17:11
黄色いカブの種を植えました
種を蒔いて3日くらいで芽が出てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 09:46
キタコ インジゲータ付スピードメータに交換
中古で購入したメーターに交換 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 19:32
プチツーリング
仕事の息抜きで2時間のプチツーリング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 16:40
温水プールに行きました^−^
久々に泳いできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 21:48
1畳もない庭に...
ここには... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 12:04
鎌倉ハイキング
銭洗い弁天のさらに上にあるハイキングコース 入り口でバイクを止めて、先に進んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 11:02
気分転換に鉢を変えてみたよ(*゚ω゚)ノ
依然使っていたイスにニスを縫ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 22:44
鎌倉から熱海 
昨日、気分転換をしにソロツーリング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 09:34
ルッコラ栽培
種蒔きしてから一週間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 19:00
現在の放射能線量
今現在の測定8時7:00〜9:30 0.47〜0.074uSv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 09:51
朝の放射線量
今日の測定7時7:00〜8:30 0.59〜0.133uSv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 08:46
お昼の放射線量
今日の測定7時12:00-13:00 0.31〜0.099uSv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 13:15
本日の放射線量
今日の測定7時7:00〜8:30 0.44〜0.098uSv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 09:37
朝一の放射能
今日の測定7時7:00〜8:30 0.45〜0.104uSv ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 08:41
長く借りていた部屋をでることになった
5年近く借りていた部屋を6月15日で退去していた。 とってもいい場所で出たくないのが本音だが、母親の体調が悪くてね。 父も78歳だしさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 22:23
台風4号の爪あと
去年は津波や放射能で売上げが厳しかった。 今年はシーズン前に襲われてしまった。 海岸沿いの賃貸は空きも目立つね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 02:55
またまたTVボードをヤフオクにだしてみた
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k139586797 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 14:55
何もないぞぉぉぉぉぉー
東日本大地震で被害にあわれた皆様のご冥福を深くお祈りするとともに、追悼の意を示します。 私のできる限り協力をしていきます。 地震とか原発放射能漏れで食料汚染! 災害地で食糧難や燃料不足 ガソリンスタンドは閉店状況になってしまった。 食料も無くなり被災地では大変な事態だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 18:19
TVボードにも...センターテーブルにも・・・
一点モノになるかもしれない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 17:36
1000円からオークション カフェスタイル 無垢TVボード
そうだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 16:56
ビンテージ風 デスクしてみた
質素と海をイメージして作ったデスク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/23 13:28
PC環境を海らしくしてみよう!
休みの日に作ってみようと思ったけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 11:45
なぜかボケる ボケボケ
ヤフオクに出した写真がボケてたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 13:32
ニスの光沢はいいね!
部屋においてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 16:28
ハンドメイド カフェスタイルTVボード 出品だぁ!
この前製作したTVボードを出品したよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 19:55
雪降った・・・
久々にTVBoardを作ってみようかと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 13:52
自作のデスクとTVボード作ってみた
新年明けまして、おめでとう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 17:29
Jazz改を作りはじめました
Jazz改を作るゾォ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 12:48
昨日の続き・・・
このJazz改で駆け込み参加をしてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 16:43
なんと!
自作パソコンコンテスト(P-1)がある事を知ったときに...なんてすばらしぃ〜企画 賞金100万円 ←なんとも魅力的な ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/09 17:51
落ち着いたら....さむぃじゃぁねぇ〜〜〜か!
9月上旬に錆びだらけ....直そうと思ったらさぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 19:06
暑い!
30度を超えるとさすがに暑い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/21 12:09
まさか...うれるとは....
ヤフオクで....Jazz改が売れるとはねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/07 12:13
とまぁ〜〜ね
マレーから帰国して....忙しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 17:44
神経使ったからね〜床で爆睡してた。
検品してたんよぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 11:14
やべぇ〜〜〜くらいさみぃ
友人の倉庫を作業場にすることになった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 15:50
あけおめ〜.....おそ  またしても身内?
新年早々......バイクで転んで怪我 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/18 11:43
海の家でポークラグー
鎌倉に材木座海岸って知ってる? マイナーな海岸だから知らない人の方が多いんだろうなぁ。 ここにゲンベイの海の家がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 13:04
海開きかぁ〜
鎌倉の海開きは6/28日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 18:19
美味しいコーヒー
鎌倉で三ノ輪2丁目ネルドリッパーを購入!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 10:04
うみゃぁ〜
親友の海の家を作っている。 最近、ドライバーくらいしか持ったことないからさ。 角材って重てぇ〜よ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 13:01
散歩
GWにリュックと二人で神奈川近代美術館 シャガール展を見てきた 美術館の中庭から見る八幡様の池は最高に気持ちがいい。 観光で八幡宮に行ったら神奈川近代美術館にも立ち寄ってみるといいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 17:54
こんつわ〜
海に行ってから、八幡様の流鏑馬を見てきました。馬ってかっこいいな。 でも混んでたよ。 みんさん、こんな風に撮影をしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 09:10
さむいぜ
暖かいのか?三連休なのか?鎌倉は渋滞中ッす。 小町も長谷も観光客でいっぱいですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/21 16:57
日本で未発売 三輪車を試乗!
JetSkiで有名なBombardierの三輪バイク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 11:33
お餅
朝から餅つきの手伝い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 16:26
北風
北風ぇ〜 北風ぇ〜 辛いぞ北風ぇ〜 きびしいぞぉ〜北風ぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 15:41
気分転換
久々に海に入りましたよ。 朝起きた時からザブィ 楽しくて暗くなるまで遊んでたんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 18:43
鎌倉さんぽ
久々に鎌倉散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 12:46
洗濯三昧だったんだろう
海の家も終り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 17:12
りんごの木
近所の郵便局で見つけたりんごの木 腕を伸ばせば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 17:56
はやいなぁ....9月
今年の夏は「海の家」生活が中心でね、ブログどころじゃねぇ〜べよ。 今年の夏。毎日が続きましてね、毎日Jetskiを乗ってましたよ。 みんなさんには想像がつかないだろうなぁ〜 朝から夕方まで海の上にどんぶら浮かされている人の気持ちが..... 正直、「孤独・不安」の連続でしたよ 浜に帰るのはGASや飯だけ 一日の疲れも、この夕日を見たら多少癒される ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 11:50
歩いて
最近、リード100は乗っていない。 友人の「海の家」手伝いのため、海岸を歩く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 15:02
降らない
雨が降らない。 昨日、10分くらい雨が降ったけど焼け石に水....程度 昨日、今日も暑い、締め技的な猛暑で海の家のスタッフも熱射病で一人ダウン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 12:01
夏がくる!!
久々にお江戸に行った。 4時間ぐらい新宿〜渋谷を散歩 原宿付近にあるこのビル。とてもカッコイイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 17:51
最高の夜でした
GWで鎌倉は渋滞 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 18:17
でっけぇ〜ぞぉ〜
鎌倉たけのこ すんげぇ〜大きいだろぁ たけのこご飯...何人分だろ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 21:17
さくらぁぁぁ〜
本当に綺麗な景色に心が浄化されちゃいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 17:10
くしゃみ
止まらない 中国の友人から桜が見たいと連絡があった。 国籍は違うけれども、15年の親友 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 16:38
Myヘンプ
昔、こんなヘンプが欲しいと思い 簡単な絵を書いて渡したら、友達が作ってくれたヘンプ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 15:52
今、気づいた
この前、桜を見に逗子のハイランドへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 10:47
ヘェ〜 ヘェ〜 ヘェ〜〜グシュン
くしゃみが止らない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 13:53
海はいいね
マリーナにも人が増えてきたよ。 海が好きな人は血が騒ぐ季節に入ったみたいだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 17:49
鎌倉ハイキング
昨日、犬を連れてスタート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 15:02
バイカーシェイド
バイクに乗るときは必ず着用 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 19:50
牛焼き
やんちゃ坊主にての牛焼き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 12:59
トンビィ〜
気をつけろ、暗い道と 鎌倉トンビィ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 20:06
鎌倉市場の鎌倉野菜とシフォン
最近、食問題が騒がれているけど。 国内で供給できるようにしておかないとまた同じ様なことが起こるな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 13:56
コストコ
店内はとにかくでっかい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 18:42
普通なら・・・
人は心奪われる夕日と夕凪だと思うだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 18:38
光る情熱
マーロウでプリン食べたい 食べたぁ〜ぃ 絶対食べぇ〜る! 真剣に訴えるリックだが・・・・ 鼻の下にきらり光るものが気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 16:08
知恵をもらいに
ふたり乗り ブラブラ鎌倉流し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 11:07
白いねぇ〜
昨日は快晴で暖かいねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 15:50
マフラー買いました。
世間の目が訴える「うるせぇ〜なぁ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 16:04

トップへ | みんなの「鎌倉」ブログ

エコと節約!知識とやる気があれば何でもできるぞ!  鎌倉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる