アクセスカウンタ

エコと節約!知識とやる気があれば何でもできるぞ! 

プロフィール

ブログ名
エコと節約!知識とやる気があれば何でもできるぞ! 
ブログ紹介
再生できるものは全て活用します!!
リサイクル品を加工してテーブル・ボード・棚・パソコンは自分で作ります。

知識があれば必ず節約が出来て貯金もできる。
その知恵と節約で家も買えました。

愛車は低燃費バンバン200・1g 35kw
前後ファットタイヤです。
バンバンのスタイルも好きだし維持費が安い!
のんびりとした単気筒は街中に最高!

2014年 4月9日 産業用プチ太陽光発電所+プチ果樹園完成!!
電力会社との連結完了!!!
そのために赤外線建物診断技師免許を習得!

2015/1月 バンバン200売却
2015/2月 SV400S購入

趣味
自転車
ツーリング
コーヒー
燻製

2015/5
バルコニー/ベランダ ミニハウスいちご栽培開始

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久々にINしますたw^
BigLobeも弱体化・・・・日本家電企業は全滅と言ってもいいでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/15 21:26
増えていて驚いた!
増えていて驚いた! 流行りの仮想コインを帰国後にはじめて買いました、おやじデビューです! 貯金よりも投資の方がいいかなぁ、と感じたのではじめたが・・・・ 2か月余りで・・・・2倍に増えているゾ 2倍と言えば・・・・すごぉと思うかもしれませんが><ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 15:22
速乾足拭きマット 珪藻を土買いました。
速乾足拭きマット 珪藻を土買いました。 Amazonで1,600円のB品 斑点ありとあるけど全く気にならな程度。 使った感想として速乾です、一ヶ月使用したけど問題は無いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 11:46
MTBショットフレームを入手して5ヶ月目
MTBショットフレームを入手して5ヶ月目 友人からフレームを購入したのが7月下旬なので最近の話です・・・・たったの5ヶ月か・・・・1年以上乗っている気分だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 09:21
ブレーキ鳴き解決
ブレーキ鳴き解決 中性洗剤でキャリパー・ローター・パットを洗浄して解決。 中古で買ったXTRの油汚れが原因でした。 凄まじいオイル汚れでビックリ 前オーナーは・・・・メンテのメ字もしてないネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 15:14
シマノ ブレーキパッドの互換性を試してはみたけれど・・・・・
シマノ ブレーキパッドの互換性を試してはみたけれど・・・・・ シマノ ディスクブレーキ互換性 ・中古で購入したXTRに使われているのは、ディスクブレーキパットフィン F03C Y8J79802A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 08:51
今が旬!レモン!
今が旬!レモン! 風邪が・・・・熱はそんなに出ないのですが。 地味にのどの痛みダルダル攻撃が苛立つ>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 18:23
自転車のブレーキオイル交換(ブリーディング)
自転車のブレーキオイル交換(ブリーディング) 風邪をひいて・・・・喉がイタイ 結構長引く風邪なのだろうか>< シマノ 型落ちのXTRディクブレーキのオイル交換をしたのだけれど・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 22:04
まったりポタリング
まったりポタリング 藤沢市の引地川沿いを海〜山方面30kmほど走ってきました。 数年前にT-SITEなどがオープンして便利になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 21:50
花が咲いていた!
花が咲いていた! わかりづらいかな・・・・チョコレートトマトの花が咲いていました。 露地なら寒くて枯れてもおかしくない。 日本には冬があるので無理ですが、トマトは多年草なので気候が合えば一年中栽培できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 11:24
寒いですよね?
寒いですよね? 寒さに耐えきれなく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 11:06
欲しいけど・・・・使えないような・・・
欲しいけど・・・・使えないような・・・ 面白い商品を見つけました! 一人暮らし仕様だよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 18:08
自家製 甘酒ヨーグルトミルク
自家製 甘酒ヨーグルトミルク 慣れで作っているのでレシピは・・・・・👇気分でよく変わりますのであてにしないでネ!👇 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 08:32
今朝のポタリング 10/18
今朝のポタリング 10/18 江ノ島水族館の裏になります。 ここは朝凪が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 11:35
トレイルで必ず必要になるセット
トレイルで必ず必要になるセット 現地まで自力で走っていくので・・・・トランポ出してまで遠くはないからね。 それでも最低限必要なものが↓ ロングライド・トレイルに必要なアイテム↑ パンクキットです。画像には無いですがチューブ2本もあります。 これがないと不安で不安で・・・・・ 画像を見れば何があるかわかるでしょう?なので説明はしません。 エアーボンベがあるともっと楽になりますが高くて・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 13:09
朝のポタリング 10/16
朝のポタリング 10/16 やっと走りやすい季節がきました。 朝、少し肌寒いくらいが丁度いい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 11:08
甘酒を作ります!!
甘酒を作ります!! ネットで購入した米麹 冷凍をすれば長期間保存可能です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 12:12
飲みすぎです!
飲みすぎです! 運動会やその準備・片付けでクタクタ 夜は飲み会でヨレヨレ・・・・朝起きたら7:30 筋肉痛なのか腰痛なのか・・・・ポタリング時間が無い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 10:06
キッチンで簡単燻製
キッチンで簡単燻製 永谷園のいぶしぎんを5年愛用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 13:26
キシデラコールを塗って七日目
キシデラコールを塗って七日目 塗って4日間は塗料のニオイがしていました。 5日目からニオイも薄れて7日目で気にならなくなりました。 耐久性もあるので3年後にメンテをすれば大丈夫でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 11:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

エコと節約!知識とやる気があれば何でもできるぞ! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる