エコと節約!知識とやる気があれば何でもできるぞ! 

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車のブレーキオイル交換(ブリーディング)

<<   作成日時 : 2016/12/22 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

風邪をひいて・・・・喉がイタイ
結構長引く風邪なのだろうか><
シマノ 型落ちのXTRディクブレーキのオイル交換をしたのだけれど・・・・・
画像


必要の工具とブレーキオイル
これだけで5000円近くしたのでブレーキパットは買いませんで・・・・買えませんでした。

画像


パットも半分くらいは残っているのでモッタイナイ
正直。原付やバイクのオイル交換よりも割高です。

作業時間は15分程度です。前後で30分もあればできます。
面倒なのでキャリパーなどは外しません。

画像
画像


写真ではいろんな工程を飛ばしています。
ど素人でもシマノ工具+眼鏡レンチがあれば余裕です。
※パーツ+工具代などを考えたら、素人さんはショップお任せがいいかもね。

でもね・・・パットを交換した方がいいのかな??
Fブレーキ鳴きが><
ヤスリで削っても鳴きが・・・・
さらに効きがあまりよくない!!
中古だから仕方がないけど・・・・

あと気になるのがブレーキホースが長いのも気になる。
正直、XTRにしても効果・・・・ワカラネ
XTで十分です!!!

ショットはバフ仕上げパーツが多いから、あえてXTRにしたけど
XTのブラックの方が見た目いいような・・・・
salsaにXTRを付けても、ピカピカでオカシイ・・・・・ナリキンニシカミエナイ

風邪なのでこの辺で終了
回復したらXTのパットを外してXTRに取り付けしてみます。



SK11(エスケー11) メガネレンチ 6mm×7mm SMW-0607
SK11(エスケー11)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SK11(エスケー11) メガネレンチ 6mm×7mm SMW-0607 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車のブレーキオイル交換(ブリーディング) エコと節約!知識とやる気があれば何でもできるぞ! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる