アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「MTB」のブログ記事

みんなの「MTB」ブログ

タイトル 日 時
MTBショットフレームを入手して5ヶ月目
MTBショットフレームを入手して5ヶ月目 友人からフレームを購入したのが7月下旬なので最近の話です・・・・たったの5ヶ月か・・・・1年以上乗っている気分だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 09:21
ブレーキ鳴き解決
ブレーキ鳴き解決 中性洗剤でキャリパー・ローター・パットを洗浄して解決。 中古で買ったXTRの油汚れが原因でした。 凄まじいオイル汚れでビックリ 前オーナーは・・・・メンテのメ字もしてないネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 15:14
シマノ ブレーキパッドの互換性を試してはみたけれど・・・・・
シマノ ブレーキパッドの互換性を試してはみたけれど・・・・・ シマノ ディスクブレーキ互換性 ・中古で購入したXTRに使われているのは、ディスクブレーキパットフィン F03C Y8J79802A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 08:51
自転車のブレーキオイル交換(ブリーディング)
自転車のブレーキオイル交換(ブリーディング) 風邪をひいて・・・・喉がイタイ 結構長引く風邪なのだろうか>< シマノ 型落ちのXTRディクブレーキのオイル交換をしたのだけれど・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 22:04
まったりポタリング
まったりポタリング 藤沢市の引地川沿いを海〜山方面30kmほど走ってきました。 数年前にT-SITEなどがオープンして便利になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 21:50
寒いですよね?
寒いですよね? 寒さに耐えきれなく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 11:06
今朝のポタリング 10/18
今朝のポタリング 10/18 江ノ島水族館の裏になります。 ここは朝凪が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 11:35
トレイルで必ず必要になるセット
トレイルで必ず必要になるセット 現地まで自力で走っていくので・・・・トランポ出してまで遠くはないからね。 それでも最低限必要なものが↓ ロングライド・トレイルに必要なアイテム↑ パンクキットです。画像には無いですがチューブ2本もあります。 これがないと不安で不安で・・・・・ 画像を見れば何があるかわかるでしょう?なので説明はしません。 エアーボンベがあるともっと楽になりますが高くて・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 13:09
朝のポタリング 10/16
朝のポタリング 10/16 やっと走りやすい季節がきました。 朝、少し肌寒いくらいが丁度いい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 11:08
飲みすぎです!
飲みすぎです! 運動会やその準備・片付けでクタクタ 夜は飲み会でヨレヨレ・・・・朝起きたら7:30 筋肉痛なのか腰痛なのか・・・・ポタリング時間が無い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 10:06
トレイルは楽しいですが・・・・
トレイルは楽しいですが・・・・ トレイルをしている人なら秘密の場所を持っていると思う。 そんな場所でパンク・転倒・ケガは付きもの 予備チューブ・携帯エアーポンプ・タイヤレバー は必需品 ※修理ができない人は初めからトレイルはしちゃだめョ※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 13:13
おはようございます。
おはようございます。 今日も朝から江ノ島に行ってきました。 昨晩の強風が嘘のように感じてしまうほど心地いい風が吹いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 09:52
KMC 10スピード用軽量チェーン X10SL シルバ
KMC 10スピード用軽量チェーン X10SL シルバ シマノ 10S用チェーン 116よりスタートが軽くて予想以上に良かったです。 肉抜きをして軽量化していますので耐久性はわかりません。 500kmほど使いましたが問題はありません。 この価格なら買っても損はないと思います、おすすめできるチェーンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 22:37
シマノ XT油圧ブレーキはおすすめ
シマノ XT油圧ブレーキはおすすめ XT BR-M8000 ディスクブレーキ レジンパッド(J02A)フィン付 を取り付けて2か月経過したので報告 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 16:48
二輪三昧!
二輪三昧! 午前中はMTBで海沿いをポタリング! 鎌倉から烏帽子岩まで走ってきました^^ 往復で25kmくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 19:11
雨の日が続く・・・・
雨の日が続く・・・・ オートバイにも乗れない・・・・ MTBにも乗れない・・・・・ 晴れてもベランダのデッキに防腐剤をペタペタペタ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/29 15:24
サドルを牛柄に!
サドルを牛柄に! WTBのサドルからSDG サドルに変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 20:39
欲しいな、牛柄サドル
欲しいな、牛柄サドル ここも風が強く吹き始めてきました! 3連休もこの天気じゃ・・・・>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 21:20
この電動アシストが欲しいカモ
この電動アシストが欲しいカモ 国内の電動アシストはママチャリに特化しているけど、ヨーロッパは普段の脚として急激に増えている。 日本のアシストとj全然違うから面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 10:54
ハンドルバーを変更
ハンドルバーを変更 NITTOハンドルバーは品質が良くて大好きですョ 海外メーカーもNITTOに依頼するくらいですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 10:58
Salsa・・・・組み立てたいけど
Salsa・・・・組み立てたいけど ショットに気が向いて・・・・Salsaは後回しになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 10:04
ホイールの傷がきになるネ
ホイールの傷がきになるネ このホイールはベロシティー アルミポリシュですが・・・・パットの擦り傷があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 12:57
おすすめ フロアポンプ
おすすめ フロアポンプ 最近購入したのがレイザンのフロアポンプ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 10:36
シマノXT VS SRAM X9 HUB対決!!
シマノXT VS SRAM X9 HUB対決!! 空中にぶら下げてホイールを手回してみました〜〜〜比較です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 18:42
ホイールを付けました!
ホイールを付けました! SALSAに付いていたホイールをつかっていましたが!! VELOCITYホイールを 取付ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 17:41
ポール・コンポーネントはいいよ
ポール・コンポーネントはいいよ ポール・コンポーネントは軽さを求める人には向かないね。 金額も少し高いから使っている人はあまり見かけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 07:56
ホイール 4本 送られてきました^^
ホイール 4本 送られてきました^^ 自転車が送られてきたんじゃないか 4本もあると箱大きいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 17:02
MTB ショットフレーム
MTB ショットフレーム ↑組み上げる前のショットくんです↑ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 13:08
レザイン フロアポンプ中古品をヤフオクで購入
 レザイン フロアポンプ中古品をヤフオクで購入 Bianchiを姉に譲ったときにフロアポンプもあげてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 12:33
レイザン+ブルックス コラボライト!!
レイザン+ブルックス コラボライト!! これ欲しぃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 18:15
2017年モデル SALSA
2017年モデル SALSA カーボンフレームと進化をしたSALSA ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 01:30
SALSAを組まないと
SALSAを組まないと フレーム・フォークだけのSALSA ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 09:50
OLD MTBってかっこいいと思う
OLD MTBってかっこいいと思う OLD MTBっていいよね。 昔はビルダーのハンドメイド クロモリフレームが当たり前の時代だったから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 10:27
MY GARAGE
MY GARAGE 工具がずらぁぁぁっと並び、メーカーステッカー貼られ、不要なパーツが置いてあったりは当たり前の光景だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 13:56
MTB クロスカントリー
MTB クロスカントリー 夏の山は草木がボウボウ 迷子になりそう・・・・・クモの巣いっぱい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 10:55
シマノ XT油圧ブレーキ交換
シマノ XT油圧ブレーキ交換 AVIDブレーキ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 12:13
山で走る
山で走る 最近は海沿いしか走ってなかったからね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 09:43
ダサイとかっこいいは紙一重
ダサイとかっこいいは紙一重 バイクにしてもチャリにしてもカスタム=自己満足 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 22:08
遅いけど快適なMTBとオールドケメックス
遅いけど快適なMTBとオールドケメックス MTBだから早くはないが 快適!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 09:06
雨が降る前に
雨が降る前に 新しいMTBで烏帽子岩まで行ってきましたが・・・・・ 結局、雨降らないで晴れてるし・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 12:17
MTBフレームを買ってしまった その3
MTBフレームを買ってしまった その3 昨日、ほとんど友人が組み上げてくれたんだけどね^^: サルサからの移植完了したけどディレーラー調整が出来なかった 気になって仕方がなかった・・・・早朝からコツコツと調整 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 10:46
MTBフレームを買ってしまった その2
MTBフレームを買ってしまった その2 今日も鎌倉〜サザンピーチまで走ってきました。 往復30kmの道のりも苦にならなくなったですよ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 21:54
海沿いっていいね
海沿いっていいね 夏の朝、海沿いを走るのは気持ちがいいね、つい時間を忘れて遠出をしてしまう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 09:52
MTBフレームを買ってしまった。
MTBフレームを買ってしまった。 一晩悩んだ結果・・・・スリングショットフレームを買うことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 18:59
夏はのんびりツーリング 冬は山でまったり
夏はのんびりツーリング 冬は山でまったり 春が近づくとケムシやクモが動き始めるからね、雑草や木々も成長して山道は走りづらい 桜が咲く頃からのんびり海沿いを走る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 22:08
長い自転車
長い自転車 サーリーのロング自転車です^。^ My自転車の1.5倍はあります!!チェーンも長いッス! 面白い自転車だなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 17:39
サルサ マレアリッチのディスクローター交換
サルサ マレアリッチのディスクローター交換 シマノに交換しました! なんじゃぁぁぁ〜〜 ブレーキタッチが全然違うじゃん!! やっぱり、世界のシマノです。 これはいいです!! これならリアも交換だ、早速注文しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 09:45
愛車、サルサ マレアリッチのメンテ
愛車、サルサ マレアリッチのメンテ AVID 160cmディスクからシマノ XT 180cmに変更中 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/12 11:52
株価暴落!円高!それでもMTBトレイルがいい
株価暴落!円高!それでもMTBトレイルがいい マイナス金利は経済効果の劇薬ですからね。 しばらくは様子見でしょうね。 もっている株・為替は先週に整理していたので回避が出来ました^^v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 16:41
やはりメンテをしちゃおかな〜
やはりメンテをしちゃおかな〜 工事が土・日曜日休みなので! やっとサルサを出すことが出来ました。 そしてBianchiをぶら下げてハブのオーバーホールをしたいと考えてます。 はじめてなのでノンビリと作業しないと。 そこで気になるのが、ベアリングをセラミックにしたいと思っていますが・・・・高価だし・・・所詮、Bianchiだし・・・・ どうしようかな〜〜〜悩んだ結果 フッ素グリスを塗って終了・・・・・だってセラミックベアリング高いんだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 18:10
最近サルサ・・・乗れない
ぶら下がった状態が一週間 寒いから乗らないわけじゃないョ・・・怪我をしたわけでもないョ 店舗の工事が始まったので材料が山積みで出せないだけだョ しばらくはオブジェ状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 10:31
走ってきました。
現地10時半到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 16:07
メンテは大切です。
普通の空気入れじゃありません エアサスの圧力を微妙に調整できるサス用エアポンプです。 以外に高くてさ、消費税込み7,350円 大きさは30cm程度なので持ち運びも楽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/15 17:59
サルサで走ってきた
早起きしてチャリでトレイルをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 14:58
サルサ・エル マリアッチが届いたが・・・・・
届きましたよ! でもね・・・組み立てるのが大変でさ 以前、ルイガノを買ったときはハンドルと前輪を付けるだけだった。 完成車だから甘く見ていた、専用工具がないと組立が出来ないことが判明 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 00:26

トップへ | みんなの「MTB」ブログ

エコと節約!知識とやる気があれば何でもできるぞ!  MTBのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる