アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
速乾足拭きマット 珪藻を土買いました。
速乾足拭きマット 珪藻を土買いました。 Amazonで1,600円のB品 斑点ありとあるけど全く気にならな程度。 使った感想として速乾です、一ヶ月使用したけど問題は無いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 11:46
ブレーキ鳴き解決
ブレーキ鳴き解決 中性洗剤でキャリパー・ローター・パットを洗浄して解決。 中古で買ったXTRの油汚れが原因でした。 凄まじいオイル汚れでビックリ 前オーナーは・・・・メンテのメ字もしてないネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 15:14
今が旬!レモン!
今が旬!レモン! 風邪が・・・・熱はそんなに出ないのですが。 地味にのどの痛みダルダル攻撃が苛立つ>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 18:23
まったりポタリング
まったりポタリング 藤沢市の引地川沿いを海〜山方面30kmほど走ってきました。 数年前にT-SITEなどがオープンして便利になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 21:50
花が咲いていた!
花が咲いていた! わかりづらいかな・・・・チョコレートトマトの花が咲いていました。 露地なら寒くて枯れてもおかしくない。 日本には冬があるので無理ですが、トマトは多年草なので気候が合えば一年中栽培できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 11:24
寒いですよね?
寒いですよね? 寒さに耐えきれなく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 11:06
欲しいけど・・・・使えないような・・・
欲しいけど・・・・使えないような・・・ 面白い商品を見つけました! 一人暮らし仕様だよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 18:08
自家製 甘酒ヨーグルトミルク
自家製 甘酒ヨーグルトミルク 慣れで作っているのでレシピは・・・・・👇気分でよく変わりますのであてにしないでネ!👇 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 08:32
飲みすぎです!
飲みすぎです! 運動会やその準備・片付けでクタクタ 夜は飲み会でヨレヨレ・・・・朝起きたら7:30 筋肉痛なのか腰痛なのか・・・・ポタリング時間が無い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 10:06
おはようございます。
おはようございます。 今日も朝から江ノ島に行ってきました。 昨晩の強風が嘘のように感じてしまうほど心地いい風が吹いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 09:52
朝の日課
朝の日課 晴れ・曇りの朝は1時間ほど走ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 10:05
よく飲む炭酸水
よく飲む炭酸水 炭酸水と言っても弱炭酸より気持ち濃いくらいです。 胃腸を助けるのに、ご飯と一緒にコレをよく飲んでいます。 絞った果汁を入れても良し! お酒で割っても良し そのまま飲んでも良し! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 18:33
デッキ保護塗料 キシラデコールを塗りました。
デッキ保護塗料 キシラデコールを塗りました。 予報だと。。。今夜から雨が降りそう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 10:22
タイヤ交換してきました
タイヤ交換してきました 寒いですネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 15:32
プチトマト収穫
プチトマト収穫 本日11個収穫 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/27 14:32
京セラ、欧州スマホ市場にTORQUEで初参入・・・大丈夫?!
京セラ、欧州スマホ市場にTORQUEで初参入・・・大丈夫?! ↑このスマホは俺も使っている。 確かにタフで安心して使えているが・・・これ2代目です。 買って一ヶ月でブラックアウト!!起動しない・・・ 水が入って壊れたのではない。ハード面の不良でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 18:38
LED栽培の四季成り苺
LED栽培の四季成り苺 今のところ15個の苺が生っている^−^ 部屋はイチゴの香りに・・・包まれています。 LEDだけでここまで育てば合格だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 13:33
LED栽培で野菜を育てよう
LED栽培で野菜を育てよう 家計の助けになれば思いましてねェ LED栽培で葉野菜をはじめまた^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 10:25
今のシングルバイクって・・・
今のシングルバイクって・・・ 仕事の都合上、バンバンを手放そうかな・・・ まだ完全に決めたわけじゃないけどネ 一般道を走るのなら快適だけど、高速が増えてきたのでキビシイ 250cc↑のシングルバイクはSR400/500 CB400ssくらいかぁー 昔は沢山あったのに、ビンテージシングルでもいいかなと思うけどネ 問題はパーツだ・・・欠品とかあっても高価とか>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 15:13
LED栽培は一段落です。相次ぎ食品トラブル・・・
LED栽培は一段落です。相次ぎ食品トラブル・・・ 失敗や問題はあったけど、理解をしたらLED栽培と水栽培 は楽だとわかった。 自作てライトをする場合はやはり「made inJAPAN」です。 割高だけど安定に可動するので安心。 海外品は壊れるのが多いからね。最悪の場合、発火の危険性がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 18:20
四季成り苺が仲間入り
四季成り苺が仲間入り 四季成りイチゴの「あまつぶ姫」 部屋が苺の甘い香りが広がりました^^ 食べても味が薄いのでジャムか観賞用だろうな。 LEDの灯りは虫除けにもなると聞いたことがあるけど、香りが強いので虫が寄ってきそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 19:18
LED栽培チンゲン菜・・2日目 その他
LED栽培チンゲン菜・・2日目 その他 ↑チンゲン菜の種を蒔いてから2日目↑ 芽が出るのが早くて驚いた 種は10個蒔いて全部芽が出たので100% 鉢はお惣菜のパックを使用のため0円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 10:01
チョコレートトマトに花が咲いていた!
チョコレートトマトに花が咲いていた! 水栽培のチョコレートトマトとLEDで育てたバジルを日当たりのいい台所に移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 14:11
やるなドカッティ!
やるなドカッティ! Vエンジン 空冷 803cc 75ps 185kg・・・軽い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 18:13
水素ステーションが少ないのにトヨタのミライが販売された。
水素ステーションが少ないのにトヨタのミライが販売された。 バンバン200の燃費1ℓ/35kmでした。 細かくすると1km/約5円 水素ならいくらなのだろうか? 今現在、水素の価格はGASの2割安 1km/約4円 大差ないのでFCV(燃料電池)に興味はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 14:34
水草用 LEDライトを買った。
水草用 LEDライトを買った。 中古品をヤフオクで購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 10:39
選挙カーが増えてきたね。
何処の党に入れるかは決めてはいないけど・・・選挙には行くよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 18:19
LED栽培 たくさんのプチトマト そして水素を吸ってみた・・・
LED栽培 たくさんのプチトマト そして水素を吸ってみた・・・ ↑45日を経過↑ まだ青いけどたくさんトマトが生ってきましたネ^v^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 15:31
夏に蒔いたトマトとビーマン
夏に蒔いたトマトとビーマン ペットボトルとクリアケースで作った自作水栽培キット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 10:11
ミリタリーと言えばUSA?
ミリタリーと言えばUSA? フランス軍の防寒ツナギを買ってきた。 機能的にはUS軍だけどね、お洒落度はフランス・デンマーク・スイス軍の方が上手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 18:53
自作LED栽培 プチトマトが生りました^^b
自作LED栽培 プチトマトが生りました^^b 自作栽培ライトでここまで成長しました。正直ウレシィ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 18:41
プチトマトLED栽培実験 途中経過
プチトマトLED栽培実験 途中経過 100円SHOPで鉢を2個購入 大きくなったのでプランターのトマトを株分け。 花は咲いたけど実になる気配は今のところない・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 11:19
台風でバンバンが倒されてウィンカーが折れてから・・・
台風でバンバンが倒されてウィンカーが折れてから・・・ ウィンカーの位置がアンバランスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 12:11
実験途中・・・LED栽培
実験途中・・・LED栽培 一度も太陽光に当てづにLEDライトだけで、バジルとレタスは問題なく成長した。 初め食べたときは感動よりも不安の方が大きかったのは懐かしい話だ。 食べてみると味や歯ごたえも問題なく今では普通に食べています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/21 16:58
懐かしい自作PCケースが・・・2台も
懐かしい自作PCケースが・・・2台も 数年目に購入したソルダムmini-ATX MJケース。 マニアにしかわからない優秀なPCケースでとってもお洒落だ。 でも、もう古い。 現在のマザーボードを取り付けるには加工が必要だけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 12:48
予想していたことだけど・・・
GPDが・・・マイナス1.6% わけのわからない解散・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 10:22
花が咲きました
花が咲きました 経験不足・・・そもそも初めから経験なんてないからさ。 だからいろいろと試さないとダメだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 11:12
プチトマトの蕾がたくさん出てきました。
プチトマトの蕾がたくさん出てきました。 季節外れのプチトマト 4週間が経過 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 10:52
蕾が開き始めました。
蕾が開き始めました。 季節外れのプチトマト 自作LED栽培 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 11:12
チョコレートトマトとバナナピーマン
チョコレートトマトとバナナピーマン チョコレートトマト↑ プチトマトと大差はないですね。 普通のプチトマト比べて少し硬くてちょっとだけ酸味がある。 色がチョコレート風なだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 09:25
やはりnimi-itxのケースはWinDyがいい!
やはりnimi-itxのケースはWinDyがいい! ヤフオクでmini-itxケースを2個購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 18:35
その後のLED栽培
その後のLED栽培 水栽培で育っているナポリバジル 3か月くらいは経過したかな? 意外と水栽培は液肥の消費が早い。 少し成長速度が落ちたけど、現在も新芽は出てきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 15:59
メンテナンスは工具で決まる!
メンテナンスは工具で決まる! バイク・自動車・自転車・PC・ete・・・メンテや製作、全ては工具で決まると言ってもいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 11:30
mini-itxケースを探していたら・・・アリババで売られているPCケースが多すぎ
確かにアリババで売られている商品は安い。 たまに中国に行くからわかるけど、品質は使い物にならない物〜使えそうな物もある。 最近アメリカで上場したけど・・・アタリハズレが多い品質だからいろんな問題を起こしそうだ。 特に日本人は品質に拘るからアリババは割り切らないと買えない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/27 13:51
円が108円に@@;
年内中に108円になると予想はしていたけど・・・早い。 ポンドに換えてよかった^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 10:02
自作PC製作依頼と・・・超小型PCって結構使えるゾ
自作PC製作依頼と・・・超小型PCって結構使えるゾ 自作PCを作るときは必ず悩むことがある。 それは配線の位置と熱対策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/17 10:02
スモモは買う物から・・・ LEDでトマト栽培
スモモは買う物から・・・ LEDでトマト栽培 ここからは放置栽培。 土の表面が乾いたら水を足すくらい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 15:59
バンバン200燃費報告
バンバン200燃費報告 今日も圏央道と中央高速を使い、山梨県に行ってきました。 265km GAS8.4L 1L=31.5km ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/05 09:46
LED室内栽培で感じたこと
LED室内栽培で感じたこと 室内栽培で外には出さない条件です。 簡単に言えばLED水栽培は楽で簡単ですが、あくまでも補助です。 電気代節約、天気のいい日は太陽光に当てた方がいいですね。 そして水栽培でも培養土でも手間の大差はありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 11:49
財テク為替を・・・ 山梨のふるさと納税
つい最近まで103円台が。。。 インド首相が来日・内閣改造で105円台になりましたね・・・ちなみにポンド・オーストラリア・ユーロも↑しています。 お金儲けじゃなく貯蓄なので円高が望ましいなーが本音だ^p^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 10:25
バイクの税金が上がるので・・・
陸運は土日祝日が休みだからね、平日休みの方なら自分で車検をやった方がいい。 普段からメンテナンスをしていれば車検に通らないってことはない。 改造車でも車検対応パーツを使っていれば問題は無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 13:09
残者がキビシ
兎に角暑いぜ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 10:18
壁掛け棚を取り付けてた。
壁掛け棚↑ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 09:37
自作ジャンクスタイル壁掛け棚
我が家は狭いので棚は壁掛け、ちなみにTVも壁掛けです。 水栽培室内棚として作った。 高さ調整もできて使い勝手がいい。 掃除も楽だし衛生的にもいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 11:05
LED水栽培その後・・・
元気よく育っています。 バジルはソースにして冷凍保存。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 09:30
ありえないところに・・・
近所で見つけたシソ @@: なんと下水道の網からはみ出るくらい育ってました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 09:55
ナポリバジルとトリノバジル
LED水栽培で育てたバジルを1時間位干してからオリーブオイルとバジルをすり鉢で擦ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 10:55
遊びで始めたLED栽培 一ヶ月経過
ナポリバジル・トリノバジル・トルコピーマンです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 14:36
ソニー エイサー ソフトバンク そして新聞を買わなくなった。
これは愚痴なんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 13:46
LED水栽培は楽でいいゼ
LED栽培 弐号 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 21:19
ガラス玉スピーカー買っちゃいました!
日差しは強いが風が冷たい。 何回、脱いだり着たりをしたことか・・・ 今日も絶好調なバンバンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 18:15
LED栽培 10日目
実には生っていないけど、トマトはいい感じに育ったゾ そしてバジルはトリノとナポリ地方の2種類。 分かりづらいけど・・・ 葉が大きいのがナポリで、小さいのがトリノ。 味の違いは食べてないのでワカラネ・・・ ナポリは食べれそうだケド・・・もう少し育ったら食べてみよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 21:28
LED栽培 5日目
LED栽培 5日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 08:44
バンバン200 安い?ファットホイール 
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m121242278#enlargeimg ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 23:02
エアクリ改でよくなったよ、バンバン200
この時期の海沿いは渋滞するからさ。 ノーマルエアクリ加工の効果をもう少し知りたいから、朝早く海岸線を2時間ほど走ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 14:20
最近LED栽培の野菜が美味ゾ
太陽光発電調査で横浜の某所に出かけてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/23 20:39
人工授粉しなくてよさそうだ
庭にある蜜柑・レモンに花が咲いた。 かなり甘い香りだね。 その香りに誘われて蜂がたくさん来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 12:59
My太陽光発電所
4月10日に稼働を始めたMy太陽光発電所(16.5kw/ソーラフロンティア) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 09:34
家の修理・・・一段落(^◇^)
GWだからね、サーモグラフィーカメラ診断で怪しいところを修復してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 20:40
バンバン200 ファットは値崩れ少ないよね?ツーリングルートの決め方
全国大雪の被害が凄い。 TwitterやLineでNEWSより早く状況が分かるのも凄い。 関東では水・木曜日に雪マークがある・・・また雪かきかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/17 21:20
また雪・・・
寒い中をバイクで走るのはキライじゃないけど! 雪はダメだ・・・命が危ないじゃんョ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 15:55
日本の水が買収され水道代が2倍になっただと@@:
今から5年前のことだ。 太陽光発電の勉強をはじめた頃、中国の知人から井戸付きの土地を探して欲しいと頼まれたことがある。 私も太陽光が設置できる場所を探していたので、知り合いの不動産を紹介したことを覚えている。 俺も水に対しては危機感を持ってはいなかった。 水道料金は2ヶ月にごとだし、生活に支障を起こす金額でも無かったネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 14:58

トップへ | みんなの「生活」ブログ

エコと節約!知識とやる気があれば何でもできるぞ!  生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる