アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
速乾足拭きマット 珪藻を土買いました。
速乾足拭きマット 珪藻を土買いました。 Amazonで1,600円のB品 斑点ありとあるけど全く気にならな程度。 使った感想として速乾です、一ヶ月使用したけど問題は無いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 11:46
自転車のブレーキオイル交換(ブリーディング)
自転車のブレーキオイル交換(ブリーディング) 風邪をひいて・・・・喉がイタイ 結構長引く風邪なのだろうか>< シマノ 型落ちのXTRディクブレーキのオイル交換をしたのだけれど・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 22:04
花が咲いていた!
花が咲いていた! わかりづらいかな・・・・チョコレートトマトの花が咲いていました。 露地なら寒くて枯れてもおかしくない。 日本には冬があるので無理ですが、トマトは多年草なので気候が合えば一年中栽培できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 11:24
自家製 甘酒ヨーグルトミルク
自家製 甘酒ヨーグルトミルク 慣れで作っているのでレシピは・・・・・👇気分でよく変わりますのであてにしないでネ!👇 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 08:32
飲みすぎです!
飲みすぎです! 運動会やその準備・片付けでクタクタ 夜は飲み会でヨレヨレ・・・・朝起きたら7:30 筋肉痛なのか腰痛なのか・・・・ポタリング時間が無い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 10:06
キシデラコールを塗って七日目
キシデラコールを塗って七日目 塗って4日間は塗料のニオイがしていました。 5日目からニオイも薄れて7日目で気にならなくなりました。 耐久性もあるので3年後にメンテをすれば大丈夫でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 11:18
よく飲む炭酸水
よく飲む炭酸水 炭酸水と言っても弱炭酸より気持ち濃いくらいです。 胃腸を助けるのに、ご飯と一緒にコレをよく飲んでいます。 絞った果汁を入れても良し! お酒で割っても良し そのまま飲んでも良し! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 18:33
ベランダデッキの掃除
ベランダデッキの掃除 防腐剤の木材で作ったデッキです。 もう6年経過したので、コケ・黒カビ・痛みもそれなりに出てきました。 高圧洗浄機で洗浄 乾燥したら防腐剤を塗る予定です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 18:45
体に気を使ってみた・・・・・
体に気を使ってみた・・・・・ 最近、糖尿病ではないのですが・・・・血糖値が>< TVで玉ねぎの皮には・・・・うんぬんかんぬん・・・・体にいいらしい。 アマゾンで国産たまねぎ皮茶をかいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 08:38
火曜日・火鍋
火曜日・火鍋 WBCで日本V2ですなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 19:32
久しぶりに
久しぶりに リード100のプーリーカバーを外して掃除をしましたよ。 ウェイトローラーを新品にかえパーツクリーナーで洗浄 ピッカ ピッカ 天気もいいからプチツーリングでもしてきますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 14:56
大琳派展
大琳派展 行ってきました。上野公園・大琳派展 すんげぇ〜混んでた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 16:32
癒しのアイテム
癒しのアイテム 1950年代のスタンド ドイツの有名なデザイナーのシャルル.......らしいが忘れた。 正直、カラーが気に入らないがデザインが好きだからね。 リュックは「はけぇ〜 お前がやったんだろ〜」って言っているけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 19:12
リード100 バックレスト完成?
リード100 バックレスト完成?  ホィ、こんな感じで何とか出来上がりぃ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 20:08
オリーブパン
オリーブパン 友人が胡桃・オリープパンを買ってきて、朝食べましたよ。 先日、代官山にイタリア高級食材のスーパーがOPENしたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/30 17:49
気分転換
気分転換 久々に海に入りましたよ。 朝起きた時からザブィ 楽しくて暗くなるまで遊んでたんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 18:43
メモリークーラFAN
メモリークーラFAN Thermaltake Cyclo CL-R0023 メモリクーラを買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 15:59
鎌倉さんぽ
鎌倉さんぽ 久々に鎌倉散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 12:46
とりあえず
とりあえず どうやってバックレストを装着できるかを検討中 ステーで繋ぎあわせるのはかっちょわるい、そして最悪 アルミ板を加工して何とかしよう決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 19:03
洗濯三昧だったんだろう
洗濯三昧だったんだろう 海の家も終り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 17:12
自作PCを作りますよ〜
自作PCを作りますよ〜 今のPCを作ってからもう6年 一度も故障が無く、今でも元気に動いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 17:49
りんごの木
りんごの木 近所の郵便局で見つけたりんごの木 腕を伸ばせば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 17:56
はやいなぁ....9月
はやいなぁ....9月 今年の夏は「海の家」生活が中心でね、ブログどころじゃねぇ〜べよ。 今年の夏。毎日が続きましてね、毎日Jetskiを乗ってましたよ。 みんなさんには想像がつかないだろうなぁ〜 朝から夕方まで海の上にどんぶら浮かされている人の気持ちが..... 正直、「孤独・不安」の連続でしたよ 浜に帰るのはGASや飯だけ 一日の疲れも、この夕日を見たら多少癒される ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 11:50
降らない
降らない 雨が降らない。 昨日、10分くらい雨が降ったけど焼け石に水....程度 昨日、今日も暑い、締め技的な猛暑で海の家のスタッフも熱射病で一人ダウン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 12:01
Bauhaus展
Bauhaus展 友人と上野公園にあるBauhaus展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 17:19
リード燃費
リード燃費 気になる、燃費 ウェイトローラー変更後、燃費が悪くなった 季節で多少の燃費がするのはわかるけど... 平均1ℓ⇒30kmが25ℓ 加速がよくなり、吹かし気味だったのかもしれないね。 GAS170円と高い中、燃費が悪いのは気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 20:33
再び三崎に
再び三崎に 「めしやっちゃん・ゆうき食堂・丸正」がある。 今日は逗子・小坪漁港にある丸正で昼飯 旬のかつおは美味しいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 17:10
こんな感じ
こんな感じ ウレタンに薄いビニールをかぶせ、その上からシート張り付け。 30分程度で完成 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 18:54
シートにはこれ!
シートにはこれ! 新品リードのタンデムシートが届いた。 ウレタンがかなり濡れていたから、縫い目をボンドでコーキングしてみた。 ある程度、水の浸入を防ぐことが出来るかも? 本日は雨のためこれ以上のことはしたくない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 18:22
シート張替え準備
シート張替え準備 先日、女の子からローソクをもらったけど.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 15:18
メーター
メーター ここ藤沢だ、しかも夜中の2時に... いらないところまである160kmのスピードメーター もちろん、そんなでるわけじゃない。 ブルーLED、少し派手かねぇ〜と自問自答 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 19:47
バジル
バジル 親友から貰ったバジル 元気がない.....で、玄関先に移植した。 大きくなれよ、バジルソースやバター作っから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 15:05
新東京タワー予定地 ウェイトローラー変更
新東京タワー予定地 ウェイトローラー変更 去年の5月にマンションに引越した。 ここから見る景色は絶景 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 18:37
里帰り
里帰り 免許更新で鮫洲へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 21:50
GAS....
GAS.... 久しぶりにGASを給油.... いつもなら1000円でおつりがあるのに.... 高っけぇ〜〜な! 日本は自動車社会だから大打撃を食らってるところは多いだろうなぁ。 小泉政権の実態が見えてきたね。 郵政民営化で一番喜ぶのは外資ファンドで国民には百害あって一利なし 郵便事業はもともと大赤字だから、民間企業になったら普通は倒産。 そのほかにも強行採決された法案もあるからね、どうなることやら。 後期高齢者医療制度・思いやり予算法案・日本年金機構案・国民年金法等改正案・年金時効撤廃特例法... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 15:43
最強レインコート 
最強レインコート  ビニール丸出しのレインコートじゃ、ダッセェ〜 そんな訳で、ミリタリーで有名な中田商会で購入した。 フランス軍モノらしい。 さすが軍とあって頑丈だ。(10年愛用...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 17:42
IPC復活
IPC復活 以前、友人のPCが壊れてしまい困っていた そこで新品のPCを購入したいと相談に来たわけだが...話を聞くとかなりのハイエンドPCが必要だ ふぅ〜ん 自分では買わない高価パーツを組む、そして昔の無線機を使ってPCを作りましたよ。 世界に一つしかないデザインPCを作るのは楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 20:51
最高の夜でした
GWで鎌倉は渋滞 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 18:17
アルベール・カーン写真が...
アルベール・カーン写真が... 正月に、BS世界のドキュメンタリー <奇跡の映像 よみがえる 100年前の世界>を見ていた。 すんげぇ〜〜衝撃的な内容だった。 詳しくは http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2007/12/009.pdf ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 20:42
富士宮
富士宮 かなり昔 そう10年前に富士宮やきそばを知った。 今ではメジャーになり、コンビニやスーパーでも見掛けるよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 19:54
空とぶクジラ
空とぶクジラ 昨日、msnニュースでこんなものみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 19:27
ご愛用キャップ
ご愛用キャップ キャップは海に欠かせないアイテム ヘルメットも使うし、寝癖も隠せるから俺には重要 おもろいもんで、当事者の知らないとことで噂は一人歩きする。 だから、ハゲているんじゃないかと噂もあるかもな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 19:17
ほぉ〜っとコストコ
ほぉ〜っとコストコ 大好きなコストコ コーンブレット 素朴な味だけど美味っス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 20:17
便利アイテム
便利アイテム キャップを使う方だけ限定される{商品%下降webry%} ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 17:48
いろいろと
いろいろと 親友の子供達が小一年になりました ピッカァピッカァの一年 おめでとう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 10:59
イリジウムプラグがぁ!
イリジウムプラグがぁ! おっ〜とぉ プラグが溶けている 調子も◎と思っていたのに.......... こんがりキツネ色していると思ったのに............ 溶けている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 15:00
懐かしいJetSki
懐かしいJetSki 友人が「好きに使っていいよ」 10年前のSEADOOの一人乗り 今ではあまり見かけない懐かしくなったカラーリング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 15:49
マフラーの錆
マフラーの錆 時が経つのは早いよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 11:51
春なのに
春なのに 近所でさくらが咲いていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 16:01
暖かいよね
暖かいよね この強力なガスストーブ マンションだと21畳まで対応する。 恐ろしくガス代が高い でもすこぶる火力でこの冬を乗り切ることができた そろそろ暖かいが、でも少し寒い。 片付ける心構えがまだない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 12:47
素晴らしい
そろそろ、部屋も春の準備 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 11:07
ビシッ〜とLEADを斬りました
フロントフェンダーを斬る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 20:17
My LEAD100仕様 No2報告
排気系 マフラー:NTB製 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 16:35
My LEAD100仕様報告
ノーマルからの変更は以下 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 16:35
バイカーシェイド
バイクに乗るときは必ず着用 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 19:50
牛焼き
やんちゃ坊主にての牛焼き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 12:59
餃子の記者会見
 中国の側の記者会見に 今日の昼頃に記者会見を見たが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 20:54
トンビィ〜
気をつけろ、暗い道と 鎌倉トンビィ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 20:06
イベリコプダ
リックがもって帰ってきた スペインお土産 どんぐりしか食べないブタ肉をおいら達が食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 12:00
普通なら・・・
人は心奪われる夕日と夕凪だと思うだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 18:38
光る情熱
マーロウでプリン食べたい 食べたぁ〜ぃ 絶対食べぇ〜る! 真剣に訴えるリックだが・・・・ 鼻の下にきらり光るものが気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 16:08
カメファクのプーリーKIT〜報告〜
はい、駄目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 17:18
19万円
新型リード110ccが販売された。 ちっと考える。 調べてみると価格は安いところ約24万円 旧リードの新車時の価格も同じぐらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 14:57
リードは便利だよ
先日、友人から壊れたPCとモニターをもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 20:37
パフォーマンスプリーキットぉ〜 安くゲェ〜〜ット
    ↑ご説明しよう、こちらのパーツを交換するだけで少しだけ最高速Upする。                                  速度制限があるから要注意だぁ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 20:57
ヤンヤン仕様
          ↑ガソリンメーター キジマ製↑ Bodyに穴を開け、埋め込んじゃいましたぁ〜 バックライトがブルー スピードメーターもライトがブルー 友人は「ヤンヤン仕様」とか「オジヤン仕様」とか言っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 15:49
Power UP!!
チタニック : 2C マックスチタンエンジンOIL ご説明しよう、このアイティムはエンジン内に薄い皮膜を作りだし摩擦を軽減する。 何とも素晴らしいOIL ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 20:44
移植
↓昨日の事件 「だぁぁぁ!!」ミッションからOIL漏れ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 19:47
無意味な結果報告
リード100 改造報告 ・NTB製 マフラー メーカーでは中低速Upと書いてあるねぇ。 ノーマルより少しうるさい。 加速感?よくわかんねぇーな。 交換しなくちゃいけない人にはいいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 19:15
てあんでぃー すっとこどっこぃ!!
どえりゃ〜時間かかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 18:49
どぅ〜ち”ゃ〜
夜通しの作業になっち”ゃった。 お江戸じゃ雪が降ったみたいだね。 鎌倉は降らなかったけどサブィ夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 11:35
バーハン化開始
でもぉ〜 俺にはそんなに知識がないんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 18:03
リード100 バーハン化
親友がにわかに騒ぎ始めた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/09 15:55
イヌは嫌いじゃないけど...
MY DOG SKIPの映画 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 18:15
屋久島ぁ〜〜
縄文杉で有名な屋久島からお届け物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 21:55
白いねぇ〜
昨日は快晴で暖かいねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 15:50

トップへ | みんなの「日常」ブログ

エコと節約!知識とやる気があれば何でもできるぞ!  日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる