アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ツーリング」のブログ記事

みんなの「ツーリング」ブログ

タイトル 日 時
MTBショットフレームを入手して5ヶ月目
MTBショットフレームを入手して5ヶ月目 友人からフレームを購入したのが7月下旬なので最近の話です・・・・たったの5ヶ月か・・・・1年以上乗っている気分だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 09:21
ブレーキ鳴き解決
ブレーキ鳴き解決 中性洗剤でキャリパー・ローター・パットを洗浄して解決。 中古で買ったXTRの油汚れが原因でした。 凄まじいオイル汚れでビックリ 前オーナーは・・・・メンテのメ字もしてないネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 15:14
シマノ ブレーキパッドの互換性を試してはみたけれど・・・・・
シマノ ブレーキパッドの互換性を試してはみたけれど・・・・・ シマノ ディスクブレーキ互換性 ・中古で購入したXTRに使われているのは、ディスクブレーキパットフィン F03C Y8J79802A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 08:51
まったりポタリング
まったりポタリング 藤沢市の引地川沿いを海〜山方面30kmほど走ってきました。 数年前にT-SITEなどがオープンして便利になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 21:50
今朝のポタリング 10/18
今朝のポタリング 10/18 江ノ島水族館の裏になります。 ここは朝凪が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 11:35
トレイルで必ず必要になるセット
トレイルで必ず必要になるセット 現地まで自力で走っていくので・・・・トランポ出してまで遠くはないからね。 それでも最低限必要なものが↓ ロングライド・トレイルに必要なアイテム↑ パンクキットです。画像には無いですがチューブ2本もあります。 これがないと不安で不安で・・・・・ 画像を見れば何があるかわかるでしょう?なので説明はしません。 エアーボンベがあるともっと楽になりますが高くて・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 13:09
朝のポタリング 10/16
朝のポタリング 10/16 やっと走りやすい季節がきました。 朝、少し肌寒いくらいが丁度いい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 11:08
トレイルは楽しいですが・・・・
トレイルは楽しいですが・・・・ トレイルをしている人なら秘密の場所を持っていると思う。 そんな場所でパンク・転倒・ケガは付きもの 予備チューブ・携帯エアーポンプ・タイヤレバー は必需品 ※修理ができない人は初めからトレイルはしちゃだめョ※ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 13:13
朝の日課
朝の日課 晴れ・曇りの朝は1時間ほど走ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 10:05
二輪三昧!
二輪三昧! 午前中はMTBで海沿いをポタリング! 鎌倉から烏帽子岩まで走ってきました^^ 往復で25kmくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 19:11
パッとしない天気が続くね
パッとしない天気が続くね 晴れないです・・・・オートバイにもMTBにも乗れない日々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 13:27
磨いてみました
磨いてみました ワコーズ メタルコンパウンド+マグポリッシュ100gで磨く!! ※3,000円程度です※ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 21:48
久々のショートツーリング
久々のショートツーリング 山梨にある自家発電所に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/06 11:28
MY GARAGE
MY GARAGE 工具がずらぁぁぁっと並び、メーカーステッカー貼られ、不要なパーツが置いてあったりは当たり前の光景だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 13:56
Bianchiを手放すことに・・・・・・
Bianchiを手放すことに・・・・・・ カスタムしたので車体以上にお金を使ってしまったBianchi・・・・ 外見はBianchiですが・・・・コレ別物です。 純正はリム・クランク・フォークだけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 22:57
バンバン200 東名厚木IC〜御殿場ICを走った。
バンバン200 東名厚木IC〜御殿場ICを走った。 知人から太陽光発電を検討しているから見て欲しいとの依頼 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 17:14
バンバン200にETCをつけました。
バンバン200にETCをつけました。 ネット調べてみるとバイクETCは面倒みたい。 そこでナップスへGO。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 10:54
バンバン200 相模湖IC〜勝沼IC 100kmでても振動は気になりませんでした
バンバン200 相模湖IC〜勝沼IC 100kmでても振動は気になりませんでした 今までは高速を使うことが無かったから気にしなかった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 20:03
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダーかなりいい!
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダーかなりいい! 先ほど届いてすぐに取り付け 早速テスト走行をしましたがまったくブレない さすがメイド・イン・ジャパン。安いホルダーとは違うね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 13:13
箱根 すすき草原
箱根 すすき草原 凄すぎる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/01 13:05
擦ちゃった・・・無駄なエコグッツ商品
擦ちゃった・・・無駄なエコグッツ商品 バンバン200で使用していたビームスマフラーが擦ってしまった状況↑ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 13:00
バンバン200 マフラー交換
バンバン200 マフラー交換 こんばんはヽ(´▽`)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 15:04
いいかも・・・この添加剤
いいかも・・・この添加剤 ケミカルチューンをしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 10:32
大楠山レーダー雨量観測所展望台
大楠山レーダー雨量観測所展望台 天気もいい、お腹も空いたことだしプチツーリング ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/20 17:09
キタコ インジゲータ付スピードメータに交換
キタコ インジゲータ付スピードメータに交換 中古で購入したメーターに交換 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 19:32
プチツーリング
プチツーリング 仕事の息抜きで2時間のプチツーリング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 16:40
昼は暑いね
昼は暑いね そろそろツーリングに行きたくなる季節 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 13:58
ちょぴっと改造
ちょぴっと改造 「バッチィィィィィ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 14:54
鎌倉ハイキング
鎌倉ハイキング 銭洗い弁天のさらに上にあるハイキングコース 入り口でバイクを止めて、先に進んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 11:02
かなりよくなったYO
かなりよくなったYO VanVan200のキャブクリに4cmの穴を開けてPCパーツでフィルターで蓋をした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 12:14
鎌倉から熱海 
鎌倉から熱海  昨日、気分転換をしにソロツーリング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 09:34

トップへ | みんなの「ツーリング」ブログ

エコと節約!知識とやる気があれば何でもできるぞ!  ツーリングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる