エコと節約!知識とやる気があれば何でもできるぞ! 

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレーキ鳴き解決

<<   作成日時 : 2016/12/24 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

中性洗剤でキャリパー・ローター・パットを洗浄して解決。
中古で買ったXTRの油汚れが原因でした。
凄まじいオイル汚れでビックリ
前オーナーは・・・・メンテのメ字もしてないネ

普通に考えて鳴きは石や砂が原因
念のためペーパーヤスリでパットの表面を研磨
※キャリパーにパーツクリーナーは使っては駄目ですよ!!※
ブレーキ鳴きで悩んでいる方はゴシゴシ洗ってください。

完璧に直りました、ブレーキの効きもすこぶるよくなりました。
解決したのでよかった。
このXTRはトレイル用なので自分には丁度いいです。

XTとXTRの重量を計測したら140gくらい軽くなっていましたが・・・・実感はないけど。

これでツーリングにいける^^ノ






シマノ XTR SM-BH90-SBM ブレーキホース 1000mm ブラック
SHIMANO(シマノ)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シマノ  XTR SM-BH90-SBM ブレーキホース 1000mm ブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブレーキ鳴き解決 エコと節約!知識とやる気があれば何でもできるぞ! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる